薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

神田祭

こんばんは、e_e_です。

昨日就活に行ってGoogleマップ開いていたらこんな画面が出てきました。

f:id:e_e_e_e:20190512215437j:image

バグでも起こったのかな?ってはじめ思いました。

けどよく見ると、「神田祭・開催中」といった文字が。

すごいなぁ、Googleマップ。ちゃんとこういうのも表示してくれるんだと思いました。

 

せっかくなので、少しくらい参加したいなと思い顔を出すことに。

 

神田祭についてですが、元々作物の豊作を願って始まったのだとか

そして時代が流れて徳川家康が戦いのためにお祈りを捧げていたことから「天下祭」とも呼ばれていた際です。

それ以上は知りません←

知ってる方教えてください。

 

まぁ順路はGoogleマップに従っていると信じて動こうかとカフェでのんびりしてたところ

 

!?!?!?

f:id:e_e_e_e:20190512220610j:imagef:id:e_e_e_e:20190512220821j:image

向こうから歩いてきました笑

こんなにすぐ来るとは思ってませんでした。

それより馬もいた。すぐに飛び出せなくてしょうがなく店内から撮ったんですが、ほとんど写ってません...すいません...

 

用事があったので一時撤退をし、再び歩いている人たちを発見。

f:id:e_e_e_e:20190512220932j:image

人多いなぁ。なんか終わりそうな感じでした。残念。

だと思ってテクテクと帰ろうかなぁっと歩いていました。

f:id:e_e_e_e:20190512221042j:image

おお、なんかやってる!!

近づいて太鼓を見に行きました。

本当は動画撮ったんですけど流さなくて残念。

f:id:e_e_e_e:20190512221129j:image

でも、躍動感がありとても見てて楽しかったです。

もっといっぱい参加したかったんですけど、どう参加したらいいのかわからず、おー、やってるなぁくらいで終わっちゃいました笑

 

来年はちゃんと調べてリベンジしたいです。

詳しい方神田祭の楽しみ方教えて欲しいです。←

ではでは