薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

内々定!

長かったです...

 

いつから更新出来てませんでしたか...笑

あれからの話をしますと、5月中旬にまた面接でお祈りが続き、メンタル的にやられていました。

 

5月20日頃からまた一次面接を受ける羽目に...

流石にここで決まらないと無職になると焦り始めました。

 

行ったことは3点。

 

1点目は当たり前のことを当たり前に。

靴はピカピカに磨いてから面接会場に。

上着は綺麗であるように外から入る前に一度脱いでゴミを全て払い落とす。

面接中はハキハキと、そしてきちんと相手の話を聞く。

 

2点目は企業の分析を今までの倍行いました。

その企業が出している開発製品。

企業の弱み。求めている人柄。

 

3点目は一日2冊以上本の情報を仕入れました。

特に2点目で企業が求めていそうな文章は積極的に覚えるように心がけました。

 

すでに6社しか残っていない状況でしたが、なんとかそれで全て最終面接まで進むことができ、6社の中で一番志望度が高い企業に滑り込むことが出来ました...笑

 

生産技術職としてこれからは勤務します。

これまでの生物系の研究とは異なり、勤務時間は安定するのかなと考えています。

それならば趣味に時間を割くことができると考え中です。

 

今のところ節税と投資を行いたいと考えているので勉強中です。

 

また、カメラや旅行など色々していきたいなと

それからホームページを作成中です。

後々にはそちらで日記を書いていこうと考えています。

作成出来次第そちらに移行する予定です。

また気が向いたら見ていただけると幸いです。

 

就活は本当にしんどかったです!

ただ、就活中に出会った人とは今でも連絡を取りますし、私が落ち込んだ時に慰めてられる友達、先生方には本当に助けられました。

私は就活中に助けられたこの経験を決して忘れないと誓っています。

本当に決まって良かった、自分頑張ったと思う反面本当に周りに恵まれていたのだなと実感しました。

 

これから就職活動を迎える方は覚悟してください。本当にしんどかったです。ただそれでも諦めないでください。腐らないでください。必ず報われます。私自身も○殺をよぎった瞬間が正直ありました。人生はそれだけで決まりません。

 

今では友人も増え、見聞も広まりやって良かったなと考えています。

 

不安を煽りましたが、精一杯頑張ってください!では!