薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活記録(12)

久しぶりの投稿となってしまいました。 申し訳ありません。 ここ最近バタバタしておりまして もうすぐ三月も終わりますね! 皆さんは就活どのような感じでしょうか?? 私は第1希望の企業から連絡がこないため、終わるに終わらず、進むに進めずで困ってます…

就活記録(11)

こんばんは、e_e_です。 本命一次試験通りました 次にwebテスト受けて最終です。 マジで受かりたいです... 企業との相性もありますが、それでも落ちたらやりきれない... あ、受かっても企業名とかは出す予定はないので、そこだけはご了承ください‍♂️ 今日と…

就活記録(10)

こんにちは(?) e_e_です。 今日は午前中一次面接を受けて、午後は説明会に参加してまいりました。 しんどいですね、はい笑 今日の一次面接は本命だったので頑張りましたがうまくいったのかどうか... いや、ネガティブはダメですね 切り替えましょう 徐々…

就活記録(9)

おはようございます、e_e_です。 もう三月半分終わりましたね。esの提出期限は早かったのに未だに連絡は来てません ...サイレント?じゃないことを祈りたいです笑 とりあえず今日はGDなので、それを終わらせて明日の本命に向けて今日一日対策を練る予定です…

就活記録(8)

こんにちは、e_e_です。 今説明会から帰ってきました。 怒涛の10日間のうちの1日目始まりです。 明日はGD受けてこようと思っています。 今日の企業は良いですね。なんかみんなあったかかったです笑 決して大手なわけではないですけど、全然戦っていけるし、…

就活記録(7)

おはようございます☀ 最近寒くないですか? 今日お布団から全然出られず、すごく困りました笑 さて、明日からは遂に怒涛の説明会です。 15日から25日までほぼ毎日説明会、GD、一次面接のどれかが入ってます... esいつ書くんだろう?? とりあえず昨日夜遅く…

就活記録(6)

こんばんは、e_e_です。 今日は合同説明会行ってきました。 初めての合同説明会どんな感じなのかなぁと思っていたのですが、思ってたよりも人が少なかったです。 結構ローテーションが早く次から次へと行くので効率は良かったですが、はぐらかされた感も少し…

就活記録(5)

おはようございます、e_e_です。 今日は説明会があって移動してきたので早めに起きました。吉野家で朝飯食ったしそろそろ履歴書でも買いに行こうかな。 コンビニ数件回ったんですがやっぱり欲しい履歴書置いてないんですよね。 調べた見た所ドンキに売ってる…

就活記録(4)

こんばんは、e_e_です。 早めに出したesまだ結果出ないんですよねー 出すの早めて絞り込むけど、選考自体は3月末って感じなのかな? まぁ周りもまだ連絡待ち状態だったので今は数を増やすことに専念しましょう。 今日はあまり進まなかったなー 1つ書き終え…

就活記録(3)

こんばんは、e_e_です。 ようやくesの提出数が増えてきました。 ここから合否結果が出ながらes書かないといけないと思うと怖いですね。 es提出中盤戦に入ってきました。 私のesピークは11-15だと思っています。 そこで書きおわらなければ泣いてます。号泣し…

就活記録(2)

ども、e_e_です。 暖かくなってきましたねー 説明会で京都にいたのですが、梅が咲いているのを見て春が近づいてきたなーっとしみじみ 今日中に一社es書き終えて、webtestも終わらせてしまいたいっ (3月8日 14:55現在) es提出済み 4社 es通過数 0社 webtest…

就活記録(1)

ども、e_e_です。 就活中あまり書くことができないので、現状がどうなっているのか、メモ書きのように残していけたらなだと考えています。 3月に入りエントリー中ですが、作業が多くどこまで自分がやっているのか分からなくなるのが現状です。 そのため今何…

就活解禁して3日が経ちました

こんばんはe_e_です。 ついに就活が解禁しました。 3日が経って感じたことは esの提出締め切り早いなー ってことですかね 去年の先輩の感じだと提出は3月20日くらいからでしたが、私は7日、8日に2つ、10日、14日(手書き)、16日と行った感じですごく前倒し…