薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

世界一暇なラーメン屋

こんにちは、e_e_です。

久しぶりの投稿ですね。

相変わらず就活は全然進まず、死ぬほど焦っています。

まぁ今日の記事はそういう話ではなく、タイトルのラーメン屋さんに行ってきました!!!

 

「世界一暇なラーメン屋」

 

ここにずっと行きたかったんですよね。友達とかTwitterとか皆行ってて、でも中々行く機会がなかったのですが、遂に行ってまいりました。

 

住所は

大阪府大阪市北区中之島3丁目3−23, 中之島ダイビル2階

まぁ大阪駅から南にしばらく下ったところにあります。ちなみに大阪駅から歩くとまぁまぁ時間がかかります。

 

テクテク歩いて行くとどんどんスーツ姿の方が増えてきて、「これ本当にこっちで合ってんの?」とか思いながらテクテクテクテク

 

着きました。目的地。

f:id:e_e_e_e:20190409163813j:image

 

「本当に合ってんの?????」

 

半信半疑ながら中に入り二階に上がると

f:id:e_e_e_e:20190409163856j:image

あるじゃないですか、良かった〜

世界一暇って言っときながら普通に待ってるお客さんがいるんですよねー

まぁとにかく着いたのでソワソワしながら待って、ようやく中へ

 

中はそこまで広くありませんでしたね。

カウンターが7席くらい?とテーブル4席くらいだったと思います。

 

そして注文して待ちに待ったラーメンが

f:id:e_e_e_e:20190409164108j:image

これですよ。これが食べたかったんです。

初め写真撮ってる時量少ないなーとか思ってたのですが、単に器がでかいだけでした。結構深さもありました。

 

スープは醤油ベースなのですが、初めて飲んだ感じの味でした。なんていうか、醤油って感じはし過ぎず、まろやかな感じです。醤油ラーメンの中で一番好きかもしれません。

 

f:id:e_e_e_e:20190409164344j:image

せっかくなので豚丼もセットで頼みました。ラーメンを食べてる時も思ったのですが、チャーシューがすごく香ばしい。

豚丼は角切りになっていて豚が食べ応えがありました。軽く表面をバーナーで炙っているため、先ほども言いましたが、豚の香りがすごく食欲をそそりました。

あ、豚丼は少しキムチが乗っているのでそこだけ注意してください。言ったら除いてくれそうですけどね。

 

まぁこんな感じで、ラーメンと豚丼セットで税込1080円でした。

大変満足。皆さん是非行ってみてください。