薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

テストセンター ってこの時期大変

おはようございますe_e_です。

現在名古屋にいます。

 

この前受けた企業さんがテストセンター を受けてくださいとのことだったので、今住んでる地域でテストセンター (SPIですね)を受けようとしたんですけど

 

やってない

 

ドユコト??

 

ここに来て地方大学の辛さが出て来たか

 

この時期SPIを受けさせてくれるテストセンター 会場が大阪、名古屋、東京など都市部だけでした

 

辛すぎるんですけど

1時間ちょっとのテスト受けるために地方から出て来ましたよ泣

 

ちゃんと把握してないとこういうことになるので気をつけてください...

 

それに気づいたのが2日前で深夜バス予約して今日の早朝に到着しました。

f:id:e_e_e_e:20181011110431j:image

 

さて、テストまで何しよう

ここまで来たなら観光しないと損ですよね

 

名古屋といえばモーニング

6時のこの時間店が開いておらず暇なので一生懸命調べましたとも

 

なんかモーニングだとこの店はドリンクの値段だけでサンドイッチが食べられるみたいです☀️

f:id:e_e_e_e:20181011110448j:image

 

名古屋駅からそんなに遠くなく、歩いて五分以内でした。

朝7時から開店なので助かったー...

結構量も多くこれでサンドイッチ分無料なんて安い。卵もふわふわで美味しくいただきました。

 

バスで来て疲れたのでちょっと自由空間でゆっくり昼までのんびりしました

 

そしていざSPIへ!

簡単でした。

拍子抜けでした。

ただ、時間が足りないなぁ...

いかにパターン化して作業に落とすかって話ですねぇ

参考書もうすぐ解き終わるし何とかなりそうだな

 

テスト自体は簡単ですが、30分くらいしかない中でいかに早く正確に答えられるか慣れは絶対必要なので来年就活の人とかは初めにはやめたほうがいいと思います。

 

参考程度にですけど

 

そして...

名古屋に来たならコレでしょ!

f:id:e_e_e_e:20181011215152j:image

名古屋駅にある矢場とん

うめぇーーー

すごい濃い見た目なんですけど、そんな水が常備でいるほど味は濃くなかったですね

 

トッピングでからし、すりゴマ、唐辛子が置いてありました

 

個人的にからしが一番好きでしたね

まぁ味噌だけのそのまま食べるのが一番いいです笑

 

そして愛知勤務の兄と合流しました。

社会人の先輩として聞けるうちに聞いとかないと

というのは名目で...

f:id:e_e_e_e:20181011215437j:imagef:id:e_e_e_e:20181011215441j:image

ご馳走様です!

お腹いっぱいです。

手羽先も有名なのでちゃんと買って帰りませんとね。

しっかりスパイス効いてて存分に味わって来ましたとも

それから働いて数年の身内だから聞ける話も参考になりました

...ついでではないですよ!←

まぁそんなこんなでしっかり名古屋名物をしっかり腹に溜め込み深夜バスで帰宅しますかね

 

また明日から研究だぁ〜

そろそろ研究報告のためにデータまとめないと...

 

それではみなさんお休みなさい