薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

ビデオ館24ってどんなところ???

どうもe_e_です。

現在東京に連泊してこれから埼玉の説明会のために埼玉で宿泊予定です。

宿泊費を抑えるためにネカフェ(東京ではアプレシオ)に泊まっていたのですが、、、

 

学生証忘れた

 

アプレシオは前回の時に学生証提示して更新してたので問題なかったのですが、移動中に気づいてしまいました。

 

じゃあまたアプレシオに泊まればいいやって思ったのですが、

 

見当たらない...

 

 

今夜野宿??

この時代に??

 

非常に焦りました。

快活クラブも更新してないのでおそらく身分証明書必要なので、、、

だと思ってたら、「ビデオ館24」というものを見つけました。

なんとここは身分証明書の提示が無く、値段的にも抑えられそうです!!

http://vok24.jp/sp/

 

でも、サイト見てる感じいかがわしい感じ全開なんですよねぇ...

なんか、危ないことで捕まりそうなイメージ...

と思って、体験者のブログを見てたのですが

 

 

意外とそうでもない??

もし、変な感じでなければシャワー料金も書かないらないし是非行きたいんです。

 

と言うわけでやってきました。

今回お世話になるのは

「ビデオ館24」

 

入ってみるとツタヤのようなレンタルショップ屋さんでした。

入り口入って左側にDVDがずらーっと奥まで並び、一番手前の棚にコミック本や下着、ワイシャツなど

売られている8割方は18禁のDVDでしたが、一部は普通の邦画でした。

あ、コミック本も少年系のものから普通?の物が多かったですね。

コミックなら10冊らDVDなら6枚選び、それをカウンターの店員さんに渡し、利用プランを行って中に入るようです。

借りていい数が分からず戸惑いました。

あ、借りたものはプラン料金に含まれているので、追加徴収はありませんでした。

 

で、私は宿泊する気でしたので一日コースで中に。

 

中は全て防音の個室でした。ちょっとしたホテルの様に中が見えなかったので正直びっくりしました。

防音でしかも鍵付きなので本当に凄いなと感心してました。

中はティッシュ箱が2つとゴミ袋、ゴミ箱のみ。一体何でこんなにティッシュ箱があるんでしょうね(すっとぼけ)

 

また、コースは前払いであり、払った時にブランケット、髭剃り、歯ブラシが渡してもらえました。

これはありがたかったです。

 

シャワールームも無料提供なので本当に助かりました。

 

結論から言うと、全然アリです。

まず、部屋は思ってた以上に清潔でした。

まぁ誰かがナニかしているのであれなんですが...従業員の方が掃除機、アルコール消毒してくれてるのを見て少し安心していました。

また、部屋はエアコンや電気も暗くできるので本当に普通の個室です。ここが私としては非常に助かりました。

私は部屋で履歴書を書いていたのですが、少し暗かったことが困りました。

中にパソコン台とパソコンがあり、パソコン台のキーボードを置く部分で履歴書を書いていたのですが、照明がちょうど真上になってしまい、携帯を照明がわりに使っていました。

 

 

困ったことといえば、どこに行っても18禁の物が自販機で置いてあることですかね。邪魔だなぁっと笑

まぁ処理する前提のお店だなぁってひしひしと感じました。

また、ドリンクは自販機販売で、食べ物はカップ麺のみでした。

 

こんな感じですかね。

男子にはお勧めしますけど、女子には勧められないって感じですね笑笑

ではでは、GW入った時に一度落ち着きますのでその時就活の現状報告をさせていただきます!

早く内定決まらないかなぁ...