薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このたるんだ腹をなんとかせねば2

さっきの続きです! おわったー! 舐めてました、中々しんどいですねこれ。 ただ、プログラム一回ごとに小休憩を入れてくれるので助かりました。 やってる最中はこんな画面でした。 知らないトレーニング法でもモデル図があるのですんなりとできました。これ…

このたるんだ腹をなんとかせねば

こんばんは!e_e_です! 大学五年目(修士1年)にもなると身体がおっさん化してきましたね。そりゃそうだ、もう23歳ですもんね。 なんとかせねばと思い、考えていたらこんなアプリ見つけました。 1ヶ月で腹筋が割れる...? おっさんは惹かれまくってます。 学…

本当に短かった夏休み

こんにちはe_e_です。 いやー、本当に夏休み短かったです。 休みもらって1日爆睡して5日間バイトをしたら夏休み終わってました。 教授に今日昨日と学会に聞きに行かせてもらってやっとさっき帰って来ました。 また研究の日々の始まりです。 8月中にレポート…

久々にお酒飲みました

昨日はお酒を久々に飲みに行きました。 飲んだのはこれ 結構美味しかったです。 全部秋田のお酒なんですけど、左はすごい甘いお酒でした。 なんでも造り方を全く同じにしてお米だけを変えて味を変えているそうなので、純粋にお米の違いを楽しむ場合からの色…

運動しないと

こんばんはe_e_です。 今日久々に大学のクラブ活動に行ったのですが、やばかったです。 私はチームスポーツをやっているのですが、本当に全然体が動かなかったです。やっぱり修士一年が忙しくて実験、就活、TOEICの勉強だーって忙しいって言い訳してると良く…

インターンシップってこんなに大変なのか

こんにちはe_e_です。 就活って大変ですね。 私はまだ就活ではないですが、企業のインターンシップに参加しようとしています。 インターンシップとは簡単に言えば、現場で働いている方について行って現場でしか感じられない雰囲気を感じたり、考え方を教えて…

国公立薬学部について

現在薬学部四年生コースを経て、大学院一年目の私だから言えることがあるのかなと思い今回書かせてもらいます。 今回記事がまともなので分かりやすく書くように努力します← ます薬学部の四年と六年コース 何が違うのか 分かりやすく言えば国家資格が取れるか…

ハーゲンの日

おはようございます☀ e_e_です。 朝起きたらスマフォが尻の下にあって割れてないかすごく焦りました 今日はハーゲンダッツの日ですねー 元々1920年代にアメリカで原型が作られて、日本に入ってきたのは1984年みたいですよ。 もっと昔からあると思ってたら結…

キングダムハーツがいかに素晴らしいか

皆さんキングダムハーツって知っていますか? 「あー、あのディズニーの」「なんかミッキー出るやつだよね」 やってない方の印象ってこんなものだと思います。 そんなに浅いものじゃないです。 ディズニーはディズニーで間違い無いですが、それぞれきちんと…

ホームページ作るのってブログと何が違うの?

こんにちはe_e_です。 皆さんホームページとブログやSNSの違いって何か分かりますか? 私は今日学びました笑 少しずつ勉強しております。 しかし、ブログって中々難しいですね。 まず何をやればいいのか分からない。 そんな私と同じ方がいればと思い、思った…

あー日本酒飲みたい

こんにちはe_e_です! 皆さんお酒って飲まれますか? 私20歳になった時からよく友達とお酒を飲んでいたのですごく好きなんですよね笑 その中でも好きなのが日本酒! 苦手な人も多いですよね笑 日本酒って色々種類があるんですよ 知ってました?例に挙げて紹…

今日も明日も研究、研究、研究...

タイトルの通りです いえ、研究嫌いでは無いんですけどね笑 昔からプラモデル作ったりちっちゃいネジ組み合わせて車作ったり細かい作業は好きだったので性には合ってると思います。 ただ、やはり毎日やってるとどうしても飽きてしまうんですよね... 何が辛い…

製薬企業の分類

最近製薬企業のインターンシップで学んだこと 私何も知りませんでした... いえ、というのも私は営業職、開発職、研究職だけだと思っていました。 しかし、実際はもっと細かく分類されていたんですよね 例えば営業職ならより地域とか広い領域に売り込む人やお…

最近気になるWealthNavi

今週のお題「わたしのインターネット歴」 こんにちは!e_e_です! インターネット歴ですか。 私は中学2年生からなので、9年前ですかね。 あの頃はチョコットランドが流行ってましたね。友達とよくやりました笑 ボタンをぽちぽち押すだけなので簡単で誰とでも…

はじめました

こんにちは! この度ブログ始めましたe_e_と言います! 初めてなので拙い文章ですが、温かい目で見てもらえると嬉しいです。 一応軽いプロフィール 現在医療系の就活生(少し先かな?) 好きなものはお酒ゲーム研究(vitroです)旅行✈️スロット美味しいもの…