薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの投稿になりました

お久しぶりですe_e_です! 今インターンシップを受けるために大阪に来ております。 1つは昨日医療機器の会社に行ってきたのですが... 医療機器面白そうですね。 思ってた以上に楽しそうな印象を受けました。 これまで薬学部だから製薬企業かCROかなぁって考…

新しいダイエット?

おはようございますe_e_です。 今日はすごく天気が良くて朝からスッキリした気分になってます。 そういえばダイエットしようと調べていたら朝に水たくさん飲むといいみたいですね 朝は吸収率が良いので寝てる間に失った水分を補給するのがいいとか そうする…

お酒美味しいです

おはようございます☀ e_e_です。 朝に投稿するのって初めてですね、なんか新鮮です(もう昼) インターンシップやっぱりお金かかりますねー 地方大学なのでこっから東京行ったら大阪行くと往復だけで万単位飛んで行くので正直かなり厳しい笑 このままだと生…

続き 最終日

ついに最終日となりました ほとんどやってたことはグループワークだったんですけど楽しかったですね 人事の方ともいろいろ話せましたし、この会社がどんな企業なのか詳しく知ることができたので非常に良かったです。 さて、インターンシップが終わってまた明…

続き 2日目

2日目のインターンシップ終わりました 昨日のグループワークのプレゼンの発表を行い、そのあと職業説明の後第2のグループワークを行いました。 内容的には数字を扱っていたので個人的にはこっちの方が好きかなぁって思いました。 まぁ内容は深くは言えないの…

初インターンシップ!1日目

こんばんはe_e_です。 初インターンシップ行ってきました。 近場だったので朝早く起きたら間に合うなーっと思い今日は6時起きして準備を行い、駅へと向かいました。 ちょっと時間が余ったので、朝の一息 頭回転させるためには朝ちゃんと食べないといけないで…

TOEICむずかしー

こんばんはe_e_です いやー、TOEIC難しいですね 私昔から英語が苦手なんですよね 外国人の方と話すのは好きなんですけども 最近毎日朝にリスニングをやってるんですが、これが果たして意味があるのかどうか... って思ってたんですけど、以前に比べてだいぶ聞…

好きとは何か

どうもこんばんは今日e_e_です。 恋愛感情って難しいですよね。 私も大体4年間付き合っていた彼女と別れたから一年経ちますが、スッパリと気持ちの整理ができていません。 前に進まないととは思っているんですけど、人の感情って難しいですよね。 私から1つ…

多分これが就活してて一番大事なんだろうなぁ

こんばんはe_e_です。 インターンシップついに研究や開発職も出始めましたねー これまでは営業職ばっかりだったのでそろそろ本腰を入れないと 現在まで就活のために頑張って一番思ったことは 本って大事だなぁっと 何当たり前のこと言ってるんだと思いました…

おわら風の盆

富山県に「おわら風の盆」というお祭りに行ってきました。 途中で駐車場があるのでそこで車を止めて専用のバスに乗って向かいました。 バスはどんどん暗闇に向かって行くので (これどこに着くんだろう) と正直怖かったです笑 そんなこと思ってましたが、ち…