薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

製薬企業の分類

最近製薬企業のインターンシップで学んだこと

 

私何も知りませんでした...

 

いえ、というのも私は営業職、開発職、研究職だけだと思っていました。

 

しかし、実際はもっと細かく分類されていたんですよね

例えば営業職ならより地域とか広い領域に売り込む人やお医者さんとか専門性が高い人に売り込む人

開発職なら治験を見る人、統計解析する人、データマネジメントするなどなど...

私は将来製薬企業に行ければいいやーくらいにしか考えてなかったので、今すごくテンパってます(笑)

どこにいこうかなぁ...ってかどこに行けるのかな

やっぱり就活にはTOEICが有効とよく効くのでとりあえず今からでもやりますか(遅い)

せめて600点は取らないと...