薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

おわら風の盆

富山県に「おわら風の盆」というお祭りに行ってきました。

 

途中で駐車場があるのでそこで車を止めて専用のバスに乗って向かいました。

 

バスはどんどん暗闇に向かって行くので

(これどこに着くんだろう)

と正直怖かったです笑

 

そんなこと思ってましたが、ちゃんと着きました。富山の八尾というところです。

 

f:id:e_e_e_e:20180902214129j:image

風情があって人がいるなぁって思いました。

屋台があったりしてて中々賑わっていました。

ただ屋台は3箇所くらいに固まってあるって感じでしたねー

その3箇所に踊ってる方がいてそれを見るお祭りでした。

席は安いところで1500円

高いところで3500円でした

 

ただお金を払わなくても道で踊る方もいてくれるのでタダでも割と楽しめました

 

f:id:e_e_e_e:20180902214653j:imagef:id:e_e_e_e:20180902214815j:image
f:id:e_e_e_e:20180902214811j:image

 

手を出せば届く距離で踊ってくれるのですごい迫力でした!!

是非とも行ってみてください。

 

f:id:e_e_e_e:20180902214932j:image