薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

多分これが就活してて一番大事なんだろうなぁ

こんばんはe_e_です。

インターンシップついに研究や開発職も出始めましたねー

これまでは営業職ばっかりだったのでそろそろ本腰を入れないと

 

現在まで就活のために頑張って一番思ったことは

 

本って大事だなぁっと

 

何当たり前のこと言ってるんだと思いました?笑

でも最近すごく良く思うんですよ

 

当たり前なんですよ、書いてあることが

ん?って思った方もいますよね。

でも当たり前のことをきちんと説明することって難しいんですよね

例えば、人を見下してはいけない

 

当たり前ですよね、すごく当たり前なんですよ

じゃあ「人を見下してはいけない」のこの一言にどこまで深く語れますか?

なぜ見下してはいけないのか

見下した結果どうなるのか

見下さなければどうなるのか

単に見下すといってもそもそも人によっては感じ方も違いますよね

見下されると感じる条件は何なのか

見下すことの反対は何なのか

じゃあそのためにどうすればいいのか

 

言い出したらきりがないと思いません?

でも私はこの程度のことしか思いつかないんです。例を出すこともできなのでどれだけの人が伝わっているのかもわかりません。

 

本なんか読まずにネットでいいじゃないかって方も多分いますよね

 

質が全然違いますよ

 

ネットをバカにしてるわけでは決してないです。当然ネットにも良いところはたくさんあります。

ただ本を書いてる人は本を書くことに命をかけてますから。

読んでれば伝わります。人生かけてるなと

 

私の人生なんてまだまだ薄っぺらいものだなと感じました。

ありきたりかもしれませんが本はそういう先人の方が学んで来た失敗や成功の道を学ぶことができるので今更ながら本当に大事だなぁと思いました。

 

ではでは、みなさん夜更かししないように

お休みなさい