薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

食品会社の研究ってなんだろう

こんばんは、e_e_です。

食品会社の研究ってなんですかね。

 

es全然進まなくてすごく困ってるんですよね💦

 

製薬企業だったら、新薬開発は新たな患者を助けられるとかジェネリックならより良い製品をこれまでより安く多くの方に使ってもらえるようにとか一般医薬品ならより身近に利用してもらえるようにとかありますし

 

医療機器なら実際に「モノ」として形になって生まれ、その中で人々の健康に携われる仕事とかありますよね

 

食品ってなんだ

 

美味しく食べてもらえる方法?

 

なんとかひねり出した案としては、食品の成分は健康を促進するものがあるから創薬の観点と似ているとか、食品は体を作る資本だから健康と表裏一体だとか?

 

なんかしっくりは来ないんですよねー

何してるか見に行きたいのに何したいか書けって言われても難しいなぁ...

 

それならばせめてどういう研究なのかホームページに書いてもらえると本当にありがたい...

 

まぁ口ばっかり言っててもしょうがないんですけどね

 

ただ的外れなこと書かないように気をつけないとな...