薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

KH3の感想(ネタバレなし、迷ってる方向け)

ども、e_e_です。

いやー、キングダムハーツ3ついに出ましたね!もう金曜日からがっつりやり込んで気がついたら終わってしまった...

f:id:e_e_e_e:20190127223914j:image

さてさて、結局キングダムハーツ3面白かったの?

その質問にお答えできたらいいなって思います。

まず話の流れからですが...

ここだけは言っとかないといけないなぁと

 

 

やってない方は確実に置いてけぼりくらいます

なので、制作会社側もそのためにミニ動画作ってくれたり、これまでのやつまとめたものも売ってくれてるのでその後にプレイすることを大変お勧めします。

 

それから今回は明らかに今までよりムービー多かったんじゃないかな?

完全に映画かなって思ってしまうくらい私はコントローラー置いて映像見ながらご飯食べたりしてました←

映像は綺麗です

 

冗談抜きで綺麗です

 

 

ほんっとうに惚れてしまうくらい綺麗です

(しつこい)

 

キングダムハーツ特有なのかもしれないですが、細部までしっかりと作り込まれているので全シリーズに言えることですがディズニー好きにはたまらないですね

私はキンハからディズニー好きになりましたが←

 

旧作から変わった仕様としては、グミシップは完全にバトルモードと移動モードに分かれていました。

移動してる時に敵とエンカウントすると場面が変わるって感じです。

あと、フォームは若干変わりましたね

固定でどのフォームにするのか選べず、装備してるキーブレードによって自身・もしくはキーブレードが変形します。

連携によってのMP消費は無くなったので連携は使いやすく、またすごく強いです。

私はプラウドモードをやったのですが、これまでよりも簡単だったんじゃないかな???

 

このゲームは買うべきか

 

 

買うべきです。

ネタバレになるので結末は言えませんが...

この展開はこれまでの期待を裏切らないなって感じですね

満足感があり、直後の4への謎も深まり全然興味をそらせてくれませんでした。

やめてほしいですね、大好きです笑

 

以上、キンハ好きからの意見でした。

ではでは