薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

テストセンター 詳細

せっかくなのでテストセンター の詳細をお伝えしたいです。

 

えーっとまず流れですね

基本的にテストセンター は自分が受けたいときに受けるというよりは初めての場合企業によってテストセンター を受けるための企業IDを受け取ってからテストセンター を受けることができます。

 

なので企業からのSPI受けてくださいって言うURLから流れに沿っていくと企業用のID、テストセンター 用のIDの二つのIDを手に入れることができます。

 

あとは予約するだけですね。

予約もネットで会場検索して好きな日時、時間を指定できます。

当然キャンセルもできますが、必ず早めに確定しておいたほうがいいです。

無断欠勤は論外で受験資格そのものを失うので要チェックです。

 

予約したら現地に行って受けるだけですね。

 

現時点での試験会場はかなり少ないです。

北海道、東京、名古屋、大阪、仙台、広島、福岡の七ヶ所でした。

しかし、本選考が近づくにつれて地方でもSPIが受けられるとの話も聞きました

そこはとりあえず今後に期待ですね。

 

テストセンター に持ってくものは身分証明書、受験票の二つさえあれば大丈夫です。

 

ていうより、それ以外のものはすべてロッカーに入れさせられて自分の身しか持っていけません

 

中に入ると紙二枚とボールペンがあるので計算はそれを使えば大丈夫です。

 

で、はじめに取得したID二つを画面に打ち込めばスタート

 

時間配分には気をつけましょう←

時間になると強制的に終わらされるので出るしかありません笑

 

と、まぁこんな感じですね

 

一番気になっていた受験料は何もかかりませんでした!

これが地味に嬉しいです笑

一回300円とかでもチリが積もれば何とやらですからね

 

ではでは、少しでも参考になっていればありがたいです