薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

就活記録(13)

こんばんは!

久しぶりの投稿となります。

以前までお話ししていた第一志望に最終面接で落ちてしまい、バタバタしておりました。

最終で落ちるとやはりこたえますね...笑

完全に上げて落とされたって感じです。

その会社は最終まではトントン拍子にいけて、最後で結構落とされるってことは聞いてました。それでもやはり落ちると洗って社会に要らないのかなって気持ちになります...笑

 

まぁやるしかないので...切り替えて現在進んでいます。

周りが決まりだしてきたので本当に焦ります。

ただ、やはりなんだかんだ言っても製薬会社は遅いですね、今最終やり始めたところやこれから説明会のところもあるって感じなので、他の業界に比べてどっしり構えてる印象を持ちました。...それでも例年よりはやはり早いですけど。

 

まぁそんな感じで私は就活第2弾を実施中です。あがいていこうと思います。

 

(4月3日 0:03現在)

es提出済み 23社

es通過数 6社  不合格数 8社(内サイレント?2社)

webtest 未受験 1社 テストセンター 2社

GD待ち0社  GD落ち1社 GD結果待ち1社

一次面接待ち1社 一次落ち1社

終結果待ち0社 最終落ち1社