薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

久しぶりの投稿になりました

お久しぶりですe_e_です!

インターンシップを受けるために大阪に来ております。

1つは昨日医療機器の会社に行ってきたのですが...

 

医療機器面白そうですね。

思ってた以上に楽しそうな印象を受けました。

これまで薬学部だから製薬企業かCROかなぁって考えていたのですが少し見方が変わりましたね

 

医療機器だと薬とは違って情報の更新が早いから覚えることが多いのだとか

お医者様と協力して術式を伝え、一緒に頑張ることって製薬企業よりもさらに伝えることが多くいそうです。

 

覚えないといけないことが多いし、次から次へと情報更新するし、医者とは対等レベルで話さないといけないって...

 

むちゃくちゃ楽しそうなんですけど笑

 

日々やることに追われてその中で自分にしかできないことをやるってすごい楽しそうですよねぇ

 

インターンシップをやっていて一番最初に感じたことが待っててもつまらないんですよね

 

自分から動いて積極的にすると同じことやってても感じ方も広がり方もすべて変わってくるなと感じました。

 

てかそれしないならインターンシップ行かないほうがいいのでは?っと思ってしまうくらいに

 

私の場合遠方なので交通費かかるわ時間かかるわで、それで学ぶことなかったらまじで何しに行ったのか分からないですよ。

 

そんなんなら家で寝てたいです←笑

 

これからまた面接に行ってきます。

優しい人たちだといいなぁ

ではでは