薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

久々にお酒飲みました

昨日はお酒を久々に飲みに行きました。

飲んだのはこれ

f:id:e_e_e_e:20180819164452j:image

結構美味しかったです。

全部秋田のお酒なんですけど、左はすごい甘いお酒でした。

なんでも造り方を全く同じにしてお米だけを変えて味を変えているそうなので、純粋にお米の違いを楽しむ場合からの色違いを飲み比べたら楽しいと思います。

他にも青とか白とかあるって言ってました。

 

真ん中は体の中にすーっと入っていくようなお酒でした。スッキリしている中に酸味が混じっている感じのお酒でした。非常に飲みやすかったです。

 

右をメインで飲んでいたのですが、私はこれが一番好きでした。甘さと香りがあるお酒で日本酒っぽい味だなぁと楽しみました。

 

この3つは初めて飲んだお酒だったのですごく楽しかったです。

あとは私が好きなお酒ですね。

 

山形の出羽桜。

ザッ標準みたいなお酒でお酒のつまみとも合わしやすいので出羽桜があれば私はとりあえずこのお酒頼んでます笑

もう1つは〆張鶴です。

新潟のお酒で甘いのですが、飲みやすい感じのお酒ですねー

 

久々にお酒が飲めて楽しかったです。

最近バイトばっかりだったので笑