薬学就活生のほのぼの日記

こんにちは!ほのぼのと更新していきます!どうぞまったりとご覧ください

就活記録(11)

こんばんは、e_e_です。

本命一次試験通りました🎉

次にwebテスト受けて最終です。

マジで受かりたいです...

企業との相性もありますが、それでも落ちたらやりきれない...

あ、受かっても企業名とかは出す予定はないので、そこだけはご了承ください🙇‍♂️

今日と明日死ぬ気で勉強して明後日テストですね...

頑張りますっ!!

 

そういえば今日新大阪で説明会を受けてきたのですが、皆さんこれ知ってます??

f:id:e_e_e_e:20190318212015j:image

とん蝶というもち米のおこわらしいです。

実はこれ新大阪にしか売ってないそうで、母に買ってこいと言われて買ってきました笑

それで、家に買って帰ったのですが

f:id:e_e_e_e:20190318212214j:image

中身はもち米に昆布と梅が入ってました。

大阪は昆布が有名ですもんね。

これ美味しいです。

昆布もいい感じに味が効いてて、梅のさっぱり感が絶妙な感じでした。

でも多分これあっためたほうが美味しかったですね笑

アルミで巻かれてるので取り出してチンすればよかったかな?

まぁでも冷たくても全然美味しいですよ!

私はこれを新大阪駅前の売店で買いました。

調べてると早く行っても置いていないようで、朝10時以降にしかないようです。

遅く行きすぎても売り切れてなくなるので難しいところですね笑

それからこれ日持ちしないです。

そこだけは注意してください。

私昼に買いに行ったのですが、当日の夜10時までに食べてくださいと記載されてました。

皆さんやった機会にでもよろしければ召し上がってください。

 

以上、私の本日の報告でした笑

ではでは、勉強頑張ります。